© 2011 Daiki Matsuura

撮影内容の追加のご案内(遺影の撮影)

先日、知人の方よりご自身の「遺影の写真を撮っておきたい」とのお話を伺いました。

経験上、以前にも別件で実際にお撮りしたことはあったのですが、通常決して多い依頼ではありません。
ですが非常に大切なお写真ですね。。それはご自身が見る写真ではないかもしれませんが、高齢化社会の今
お墓と同様にご自身で選んでおきたいという方のお気持ちは十分納得できました。

「高齢者とはいえ、例えば70歳の時点で写真館で撮った写真があっても、90歳まで生きたらその時ではその写真が若過ぎておかしいでしょう!?
出来れば自分が住んでる家、そこからの景色やいつもの部屋、普段の自分をちょっと自然に綺麗に撮ってくれたら嬉しい。。出来れば毎年。。」

この方の主張は確かだと思いました。。そして何よりご本人が元気だから言えることですよね!
私は基本が出張撮影ですので、今後このようなご依頼にもお応えすることに致しました。ギャラリーの「お問い合わせ」フォームよりお気軽にお問い合わせください。

撮影料はロケ撮影の基本料金と同様 ¥15000〜(遠方は交通費別途)
・照明機材とPCの持ち込み
・撮影データ全カットお渡し(撮影当日に表情など確認可能。メディアにて後日発送いたします)
  

Pocket