© 2011 Daiki Matsuura _MG_5236

小淵沢の自然

朝霧高原から八ヶ岳は意外と近いもので、ドライブにはいい距離感です。
標高は1300m前後でしょうか、非常に涼しくひっそりとした森と綺麗な空が印象的です。。

昼間なのに鹿の群れが現れて、、

至近距離での撮影になんとか成功!!

誰か一頭が「ヒャン!!」と警戒の合図で一声鳴いた瞬間、ドドドド、、、、、消えていきました。。

先日個人的にとても嬉しい事があって、人生を半分くらい遡り懐かしく思い出に浸る時間がありました。
自分でも忘れかけた過去の自分を思い起こさせてもらい、我を再認識した。。そんな感覚でした。

上手くは言えないのですが、過去の自分は今以上に「表現者」でした。
技術や理屈はもちろん今以上に低かったでしょうが、ただ手段は写真に限定される事も無く自由で好き勝手な「表現したがりや」
そんな自分が記憶の中にかすかに残っていたようで、誰にも解らないであろう嬉しさと快感が蘇るひと時でした。。

あの頃には戻れないとよく言いますが、気持ちは取り戻せると私は思うのです。

なにか写真の枠を一度出たくなりました。。

Pocket