© 2011 Daiki Matsuura _MG_5851-2

内装撮影〜レコーディングスタジオ〜

都内某所で新装レコーディングスタジオの記録撮影。
カメラマンの撮影スタジオとは、、なんというか全てがちがいますよね。。

壁材から音響機器に至るまで、厳選されたモノが凝縮された空間です。見た目の高級感もさることながら、スタジオ内に広がる「音」の響きも計算されて出来上がった内装なんですよ。。凄いですよね音楽業界、ミュージシャンの方達って。

エントランスに青緑に光るエアレーション以外、スタジオ内の照明は暖かみのある電球色で統一され、とても落ち着きのある雰囲気です。オーナー様の写真の色味に対する希望は、なるべく各素材機材の本来に忠実にということで、個人差はありますが実際はもう少しアンバー系の色かぶりを感じると思います。こういったご希望は非常にデリケートな部分で、各オーナー様の思い描くアウトプットイメージにより異なってきます。雰囲気優先か忠実性にこだわるか!?撮影中もモニター確認が欠かせません。。

こちらのボーカルブースで名曲が録られる日は近いのではないでしょうか。。

Pocket