© 2011 Daiki Matsuura

祝2011新成人!

新成人となられました皆様、誠におめでとうございます。

成人式の撮影は、無事に前撮り後撮り共に、皆様を綺麗に撮り収めることができました。

ファッションと言うのは流行りです。振り袖のスタイルにも髪型やメイクは流行りが見られますが、

今年の印象は個性的なスタイルを多く見かけました。

特定のスタイルが多かったというよりは、自分が思うオリジナルを堂々とやってのける方ばかりでした。

片肌を出すスタイルや帯を前で結ぶ「花魁」スタイルも、本人及び身内の方々がその本来の意味も理解していらっしゃるなら、時代と流行りの一つの傾向としてアリなのかなと思った次第です。外出はちょっと寒いかと思いますが、、

夢を大事に、思い描く自分にどうかまっしぐらになってください。

この先の10年は人生は激動期ではないでしょうか?

生き抜く力と人生観は「自分」を推し進めて行く大切な要素です。苦しい時代混沌とした時代に負けず、強く優しく明るく賢く、、

いや、なにより「幸せ」になってくださいね。。

私が撮影させていただいたカットが、末永く皆様に笑顔で見ていただけますように。2011年1月10日。

Pocket