© 2012 Daiki Matsuura 9

雲を追う

空はいいよ。。

つい先日の雲の様子、実は撮影ポイントを移動しながら撮っていた。。

連日ほとんど濃霧で白い世界になるこの時期の朝霧高原なのだけど、

珍しく霧も雨も上がると独特の雲が現れて〜

地元の人間も車を止めて写真を撮るようなその光景

富士山が見えるのもなかなか難しい季節に、迫力と奇妙さが半々の大きな雲の独特の造形。。

日が沈む直前。。富士山と反対側に見えるのは、本栖湖と樹海と神々しい金色の空ですね。。

そして車を西湖まで走らせてみると〜

赤富士の直後がこれ!富士山の山肌には日が当たり終わって、

この雲が一番夕焼けで色づいたタイミングです。。

言葉に言い表せないような、、いい感じじゃないすか???

で、さらに車を河口湖まで走らせて〜〜

夜景と富士山と、この奇妙な雲の共演ですね。

この数分後に雲は夜空に溶け込むように消えていきました。。

後で考えると富士山を時計回りに移動したのに、

富士山の上に雲が乗ってる写真にはなりませんでしたね、、

何でかね??雲も時計回りだったのですかね、、??

不思議で興奮の時間でした。。

 

次回をお楽しみに。。。ただ、天気次第です!

 

Pocket